大人になってからでも始められるピアノ学習法

憧れのピアノを弾いてみたいけれど、忙しくてピアノ教室に通う時間がない。毎日何時間も練習できない。一日も早く弾けるようになりたい!

「大人になってからじゃ、ピアノの練習なんてしても無理かな?」

あなたがもし、そう思われているなら、今日のお話はきっとあなたのお役に立つことでしょう。

ピアノ演奏している人の画像

ピアノ演奏している人の画像

憧れのピアノをわずか30日で弾ける!

そんな画期的な上達法があります。

ピアノを弾いてみたくて楽譜を見てみたら、何が書いてあるのかサッパリわからなかった。

そうなんですよね。

ピアノ初心者がまず最初にぶつかる壁、それが「楽譜」です。英語がアメリカやイギリスなどの国の言葉のように、楽譜は楽器や音楽をする人にとっての音楽の世界の言葉です。

英語と同様に、まったく勉強したことがない人が今日、明日でいきなりスラスラ読めるものではありません。大人だと、3カ月ほどかかってようやく楽譜がスラスラ読めるようになった、という人も少なくないのです。

「3カ月もかけて楽譜を読む勉強をするのはイヤ!」

そんな方にぴったりのピアノ上達法があります。今は楽譜が読めなくても、まったく問題ありません。だれでもはじめたその日に楽譜が読めてしまう!

そのヒミツは、練習で使う”楽譜”にあります。

この”楽譜”を使えば、あなたも今日からピアノであの名曲を弾けてしまいます。

ただし、残念ながら楽譜が読めてもピアノをスラスラ弾くのは難しいかもしれません。

ピアノの鍵盤を思い出していただきたいのですが、指は右手と左手で10本ですが、ピアノは多いと88の鍵盤がついています。

つまり10本の指で88の鍵盤を上手に押さえるためには、正しい弾き方を知っていないと、なめらかに、早く弾けないのです。

そこで、正しい弾き方を教えてくれる先生をご紹介しましょう。

広島で、空き待ちが出るほど人気のピアノ教室を主催されている【 海野 真理 】先生です。じつは、海野先生の本格的なピアノ教室のレッスンを、あなたは自宅にいながら受けることができます。

時間があるときには思う存分レッスンを進めて、忙しいときには自由にお休みできる、つまり、好きな時間に好きなだけ上達できます。

これまで5,000人以上が実践し、喜びの声が続々と上がっている信頼性のあるピアノ上達法です。

30日後にはあなたも、憧れのピアノを自分の手で弾けたことに、心の底から感動していることでしょう。ずっと弾いてみたかった、大好きなあの曲にも挑戦できます。

それどころか、これから夏休みで帰省する、娘さんやお孫さんに披露すれば、「すごーい!」「かっこいい!」ときっと喜んでいただけることでしょう。

そんな憧れのピアノライフを手に入れるなら、今がチャンスです!

>> 詳しくはこちらをクリック!